加賀、能美、金沢

先日、所用と営業を兼ねて石川県へ伺いました。

今回は加賀 山中温泉から能美市、金沢とまわってきました。

山中は温泉で有名ですが、漆器の産地としても有名です。漆器メーカーさんで打合せを終えるとちょうどお昼。

昼休みの間に…

山中温泉に入り

近くのお店でランチ。

贅沢な1時間でした(笑)

そして午後からは、能美市寺井へ。

ここは九谷焼の産地で、先日ご注文を頂いた著名な先生のお宅へ伺わせて頂きました。

モダンなギャラリーを備えたお宅で、

とても優しい笑顔で楽しいお話を聞かせて頂き先生のファンになってしまいました^ ^

展示された作品も九谷焼のイメージをガラッと変えてしまうマットでインパクトのある青とゴールドに魅了されました。

今後も作品を引き立てる脇役としてお役に立てれればと思いました。

金沢で所用を済ませ帰路。

ちょっとハードな日帰り出張でしたがたくさんの刺激とアイディアをもらいました。これを皆様にご提供できるように精進したいと思います!

わにぞう商店 本店

わにぞう商店 yahoo!店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。