最近、ポーセラーツ、ポーセリンアートをお取り扱いのお客様から皿立てのお問合せをよく頂きます。
ポーセラーツ、ポーセリンアートは手軽に陶器のお皿やカップなどにオリジナルデザインを転写できるハンドクラフトとして女性の方を中心に人気です。なお"ポーセリンアート”は一般呼称で"ポーセラーツ”は日本ヴォーグ社の商標のようです。

よく頂くお問い合わせのお話をまとめると
製作されるお皿は20cm以下が多いようですね。
ニーズはかわいく、すっきりと、時々飾るものを変えたい…
価格は抑えめでwww…いくつかまとめて買いたい。
といった感じです。
これらのお話から当店ではU型皿立て、L型皿立てをご案内させて頂いています。
U型皿立て 
直径18~30cm、深さ ~7.5cmまで立てられる万能型です。
時々飾るものを変えたいなんて用途には打ってつけの商品です!
ディスプレイ時の安定感も抜群。

L型皿立て
実は、美術館や博物館、ガラス工房さんで人気の商品です。
すっきりとしたデザインでサイズバリーエションも豊富。
サイズが豊富なのでたくさんのお皿を並べても同じデザインの皿立てで飾れるので統一感が出せると好評です。
お客様の作ったお皿にあったサイズのL型皿立てをプレゼントされている教室もありますよ。
サイズ感がわかりやすいのでロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをのせたL4皿立ての写真を…

簡単にですがポーセラーツ向け商品のご案内させていただきましたが…
不明な点等はいつでもお気軽にお尋ね下さい。
もちろん個人、教室、法人問いませんw